292540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY SMILE ALOHA

HAPPY SMILE ALOHA

海外旅行記

1.初海外 シンガポール卒業旅行

 短大の卒業旅行に誰が言い出したのか、シンガポールへ行くことになりました。一緒に行く誰もが初めての海外です。デラックスにね(笑)
 初めてだったからか、母から餞別に10万円ももらってしまいました。今思うと、餞別にその金額なんて・・・って思うけど、当時はあまり感じていなく、母へのおみやげに何を買ってきたか覚えていないほど。
 私はバーバリーでポーチを買ったと思う。

2.アメリカ・ロス

 友達に大学卒業記念の卒業旅行へ便乗し、アメリカ・ロスへ行ってきました。ロスにKAL?で行くってみんなに言われたけれど、とてもいい旅でした。でも、とにかく、安い旅行だったので、ホテルも現地の係員のおばちゃんに「女の子なんだからこんな安宿ではなく、もう少しいいホテルにすればよかったのに・・・」って言われたくらい。でも、私的には結構、アメリカチックでよかったんだけどなぁ。
 5日間、楽しみました。
カウンティ美術館、ディズニーランド・・・遊びました。夜もなんかディナーショーに行った。ワイルドビルズだったかなぁ?


3.マレーシア・ペナン島

 4泊5日だったかなぁ、マレーシアの首都、クアラルンプールで一泊、残りをペナン島で過ごしました。初日に涅槃像など、観光地をめぐり、翌日からフリー。
 昔のことだから、あんまりよく覚えてないけど・・・。魚釣りツアーへ行った。釣りといっても竿に糸をつけて海にたらすって感じではなく、糸のみの釣りでした。楽しかったなぁ。






4.香港

5.韓国・ソウル

6.ハワイ

 大好きな土地です。将来住みたいくらい・・・。
もう何回行ったかなぁ。6回は行ってるなぁ。初めて行ったのは、もう10年位前になっちゃうかも?会社の友達と4泊6日。楽しかったなぁ。その友達とは海外へ行くのも初めて、旅行も初めてだったかも?もちろん、二人とも初ハワイだった。見る物すべてが新鮮で、本当楽しかった。
 海外って仲いい友達でもケンカしちゃうって事もあるみたいだけど、その友達とは今も親友です。

 両親と一緒に行ったときもあります。父は香港など行ったことあるけど、母は初海外です。ハワイで海に入りたいって。
 友達との時はあまり観光をしたことなかったけど、両親とだと初日は観光ツアーでした。でも、行った事のなかったカメハメハ大王像や、見晴らしのいい丘(名前忘れちゃった (笑))それはそれでよかったです。
 両親を連れて行かなきゃって気負いをしていたけど、父が結構、下調べをしていたり、方向音痴でもなかったから、良かったです。母も何でもお任せかと思ったら、アラモアナショッピングセンターのマカイマーケットでは一人で食べものを買いに歩いていきました。一通り物色し、おいしそうに思った中華をちゃんとセットで購入してきたのです。本当、自分の母ながら関心してしまいました。

 一番、印象に残っているのは、2000年のTUBE15周年記念ライヴです。会社が休めなくて、2泊4日という、強行な日程だったけど、行ってよかったなぁって思っています。ライブが始まって、だんだん日が落ちてきて、夕焼け空にコナの風、そして、TUBEの曲。今、ここに自分がいることに感謝、感謝って感じでした。涙だったなぁ。
 




© Rakuten Group, Inc.